//---------------------------------------------------------------- // 行動速度 //---------------------------------------------------------------- // 行動順を敏捷順で決定する。乱数を廃止し、agiの値を基本とする。 // そこに、_srpgBattleOrder === 1で攻撃側が先攻の設定になっている場合、攻撃側に速度補正+1000する。 // 速度補正・攻撃速度補正も行う(これにより、攻撃側が先攻でも「防御」は先に発動する、といった演出が可能) const _SRPG_AAP_Game_Action_speed = Game_Action.prototype.speed; Game_Action.prototype.speed = function() { if ($gameSystem.isSRPGMode() === true) { var speed = this.subject().agi; if (this.item()) speed += this.item().speed; if (this.isAttack()) speed += this.subject().attackSpeed(); // 攻撃側が優先される条件 if (_srpgBattleOrder === 1 && this.subject().srpgActionTiming() === 0) { speed += 1000; // スキルのメモ欄に特定タグがある場合の後攻補正 if (this.item() && this.item().meta.SRPG_LateAction) { speed -= 2000; // 優先度を低下させる補正値(調整可能) } } return speed; } else { return _SRPG_AAP_Game_Action_speed.call(this); } };