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【妖怪】虹裏RPGスレ其の十【退治】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/17(木) 01:14 del
【妖怪】虹裏RPGスレ其の十【退治】
名前: 名無しさん@お腹いっぱい。
E-mail:
内容:
虹裏RPGをリレーで作ろう俺
このゲームをプレイするにはRPGランタイム(デジタルファミ通で落とそう!)が必要だぞ、俺

過去スレ
【ウホッ】虹裏RPGスレepisode8【やらないか】
http://www.2chan.net/test/read.cgi?bbs=ascii&key=1134398182
【危い】虹裏RPGスレepisode7【なをつけるな】
http://www.2chan.net/test/read.cgi?bbs=ascii&key=1128687625
【雪さん】虹裏RPGスレepisode6【ハァハァ】
http://www.2chan.net/test/read.cgi?bbs=ascii&key=1125720531
【いざ】虹裏RPGスレepisode5【わぁい】
http://www.2chan.net/test/read.cgi?bbs=ascii&key=1121520980
【リュ・・・】虹裏RPGスレ第4階層【ミーン?】
http://www.2chan.net/test/read.cgi?bbs=ascii&key=1117782435
【そして】虹裏RPGスレLv3【伝説へ】
http://www.2chan.net/test/read.cgi?bbs=ascii&key=1114239890
【OS娘】虹裏RPGスレpart2【竜王たん】
http://www.2chan.net/test/read.cgi?bbs=ascii&key=1110547838
RPGツクール2000でリレーRPG
http://www.2chan.net/test/read.cgi?bbs=ascii&key=1101032488
【苦難の】虹裏RPGスレ其の九【時】
http://www.2chan.net/test/read.cgi?bbs=ascii&key=1141165121

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/17(木) 01:14 del
<ランナー・その他素材「」へ>

虹裏RPGのリレーに意欲が沸いた方は積極的に参加してみよう!
アイデア、敵グラフィック素材、歩行グラフィック素材等の
様々な要素の提供も大歓迎!

***************************************************************************
「ツクール2000の製品版を持ってないぞ俺」という俺は、体験版で走ってみよう俺
体験版
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpg2000/taiken.html
(体験版の場合の制限。
 1)ゲームディスクの作成不可
 2)項目の上限の変更不可
 3)1つのマップに10個までしかイベントが作成できない
 4)製品版のアップデーターに対応していない)
***************************************************************************

アイデアの書き込みは適当にこの辺りへ!
画像関係の素材は二次裏RPG画像保管板へ!
ランナーは最新のをDLして2000で開いてツクツクして、うpろだへ!
(更新されたら前のは消すように心がけましょう)

アップローダー
http://nijibox.dyndns.dk/nijiurarpg/up/index.html
虹裏RPG掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/game/22521/
二次裏RPG画像保管板
http://nijibox.dyndns.dk/nijiurarpg/pict/index.html
虹裏RPG@Wiki
http://www7.atwiki.jp/toshiaki0721/pages/1.html
虹裏RPG掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/game/22521/
虹裏RPG専用CHAT
http://chat1.net4u.jp/chat/mkf.cgi?z=Toshiaki&ca=1

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/17(木) 01:15 del
<テストプレイ「」へ>

ツクール云々はよくわからんがまあとりあえずプレイしてみたいという方へ
RPGツクール2000(含む体験版)で作られたゲームをプレイするには
下のページからRTP(無料)をDLする必要がある。(製品版所持者は無関係)
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpg2000/rtpsetup.exe
実行ファイル
http://relay2ch.hp.infoseek.co.jp/RPG_RT.exe
※作品は容量削減のため実行ファイルを抜いてうpされているので、
 このファイルを別途に落としてフォルダに解凍するか前のを流用してください

バグ発見・その他不明な点があったら、ドシドシ書き込みしよう〜

虹裏新規攻略に関する質問の保管スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/22521/1117779400/


4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/17(木) 01:17 del
<ランナー、テストプレー等様々な「」へ>
毎週土日の境目の0時にimgへ虹裏RPG議論スレが立ちます。
話し合いたいことがある! って「」はどんどん参加してくれ。
あと、まだ第一部が未完成何だから、なるべく第二部の議論は自重してくれよ俺
以下、虹裏で立てるときのテンプレ

虹裏RPGを作ろう!in毎週土曜日のスレ!!


半角(バグ報告などにご活用あれ)
http://www.2chan.net/test/read.cgi?bbs=ascii&key=1179332068
最新版
http://nijibox.dyndns.dk/nijiurarpg/up/src/rp0338.lzh.html

今日のお題は
XXXXXX


5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/17(木) 01:20 del
デュエルとバスターで戦ってるが、敵が倒せない、
しもんきん、ガンダムダンボールまではなんとか倒せたけど、その先が倒せない。
コツさえあれば行けるのかな?
それとも事前に装備やアイテムは増やせるのかな。

6 名前:5 投稿日:2007/05/17(木) 01:24 del
ごめん…補給装置って何度も使えたんだ…
気づかなかった

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/22(火) 00:38 del
定時じゃないけど
一応神器の議論があったんで
貼っておく
http://nijibox.dyndns.dk/nijiurarpg/up/src/rp0339.zip.html

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/22(火) 16:24 del
>>7
今リレーで走ってる「」だけど色々意見が有って面白かったです
気になったのが

>一度飛行船を破壊して終盤まで使えなくするイベントでも追加したほうがよさそうだね

問題がなかったら、今走ってるシナリオにこの案を取り入れてみようかと思います

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/22(火) 17:09 del
>>7
確かにシナリオはねぇ……
でも今更練り直しだのなんだのしてたら10年あっても足りないよねぇ……
終了までの道筋すら見えてないのにさ

個人的には窓と林檎がずいぶんトントンで仲良くなってるから
ここらで未だ戦争を忘れてなくて恨んでるグランマとか
こう、ポツポツとした断片的なアイデアならあるんだけどねぇ……

10 名前:8 投稿日:2007/05/22(火) 18:07 del
>>9
やってるシナリオで窓と林檎の本格的な仲直りイベント(林檎衆がふたば社に引っ越す)
を作ってるんだけど、そのグランマ(?)ってのを入れてみましょうか?
でもグランマって誰だろ。大婆様?

というか自分で走る分のシナリオの中身を公開したほうがいいのかな
必要があれば公開しますが、ネタバレにもなりそうなので言っていいのか悩む

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/22(火) 18:44 del
ねたばれしたっていいじゃないか
それがりれーろーぷれだもの


             みつを

グランマってロン毛にしたソナタ先生みたいなバ/
                       /バァ(-ン!)

スネークや迷彩石、キノさんとのガンアクションとか欲しいかも

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/22(火) 19:23 del
Mac7.5。名前は「アル・カポネ」(95のコードネームがシカゴでそれを荒らす者と言う意味でつけられた)
アル・カポネは有名なギャングのドンの名前であり、ここから林檎一家をマフィアのファミリーと見なし、カポ姐さんをファミリーのドンと置くのがよくあるパターン
ファミリーのボスを「ファーザー」と呼ぶので女性で世代が古いことから通称「グランマ」。ソナタ先生は「お母様」と呼ぶ
時代的に3.1および95の2世代とぶっ続けで戦ったという経歴の持ち主でその戦闘力は推して知るべし
しかもこの2007年のご時世において未だに窓と林檎は戦争中であると思い込んでいる
よって3.1や95はとっくに引退して隠居しているのにこの人は未だに現役当時の姿と戦闘力のままである
しかし脳の方は大分劣化が進み(当時からMe並みにアレなOSだったこともあり)虎眼先生のようにまだらボケが進んでいる
基本的にファミリー想いだがボケのせいで家族の見分けがつかなくなったりする。ピューマとソナタ先生を間違えるとか
そのせいかいつの間にかナ老人ホームにメンツ入り
口調は厳しい軍人口調。子どもへの訓練もよくするし内容もハード
好きな物はアップルティーとアップルパイ。そして畳。嫌いなのは正座
ピピンアットマークについては色々と思う所があるらしい
画像はふたば倉庫→OSたん→全年齢→Mac全般で見れる、ライフルとハンドガンを持った女性がそれ。スレのログも少しはそこにあるので合わせてどうぞ

あくまでこれはグランマファンの俺がログとかスレとか読んでのグランマ像であり
もちろん「」の数だけグランマの設定や姿があることを補足しておく


13 名前:12 投稿日:2007/05/22(火) 20:28 del
ごめん愛が暴走した
本当にごめん

14 名前:8 投稿日:2007/05/22(火) 20:38 del
>>12
だいたいわかった
というか割と最近のキャラだったのに知らなかったことにショックだ
歩行グラがあれば完璧なんだけど、それはまぁ後々ってことでいいよね
どうにか組み込んでみるよ

そのグランマと同じ古い世代の大婆様をポジション的に友好的にして
それぞれを対比させる形でかつての敵と対話に持ち込むとか
95姉さんはMac絡みだと恐らく一筋縄でいかなさそうな性格だから
この二人で一回本気で殴りあいでもしてもらって窓と林檎の輪を荒らしてもらうとか
色々使い道はありそう

で、ネタバレ覚悟でこっちのシナリオ書きまとめてくる

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/22(火) 20:53 del
細かいところ書いてもいいかな

熱暴走したOS娘を治す時にふたばの杜に突入するけど
ジョバンニとカムパネルラは絶対倒せないってことでおk?
1ターン目の銀河鉄道を防御で耐え切ってフルボッコしたけど
いくらボコしても倒れないからおかしいなって思って

あと、イベント終わった後ノートン先生の家で説明があるけど
その時としあきが何故か正面向いてるのが気になった
これってわざとじゃないよな、多分

次のランナーさんはそこ見といてくださいませんか

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/22(火) 21:00 del
>ジョバンニとカムパネルラは絶対倒せないってことでおk?
一回負けて95姉さん出すも良し
気合で倒して正宗貰うも良し

ヒント:ターンの最初で「遠くから汽笛が聞こえる…」と出たら次のターンで防御

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/22(火) 21:33 del
>>16
それがだな
実はデータ上だと奴ら、毎ターン体力が全回復してるっぽいんだ
それに銀河鉄道は最初の1ターン以外はやってこなかった
で、負けたあと95姉さんと組んで倒したら
イベント後に正宗もらえたぞ

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/22(火) 21:36 del
ああ、俺もなったな
オートでデストロイ出さないからイベントかと思ってたら
案の定いくらデストロイぶち込んでも死にやしねぇ
「昔は倒せたのになー」と思いながらわざと殺されたよ

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/22(火) 22:16 del
>実はデータ上だと奴ら、毎ターン体力が全回復してるっぽいんだ
マジか
昔は気合と戦略で倒せたからご褒美の村正が嬉しかったんだがなぁ

あと久々にエスト2やったら趙子龍の山で出てくる孔明に勝てたらバランス破壊気味なアイテムが手に入るとか
面白そうだなぁと思ったら孔明が強すぎてレベル50でも無理だわな

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/22(火) 22:56 del
ナ老人ホームの方のログにもグランマあるな二つぐらいだけど

21 名前:8 投稿日:2007/05/22(火) 23:33 del
やっとまとまった……
とりあえず今自分のリレー分のシナリオのネタバレ話です
長いので何レスか使って説明します
話はバックベアードを倒し、水銀燈が仲間になった直後からです

皆がつかの間の休暇を貰い、それぞれが自分のしたいことをするため一度解散します
ここからシナリオ分岐になります
(序盤でとしあき編、痔悪化編、2k編と分かれたあのイベントのことです)
このシナリオ分岐が所謂『各キャラクターの休暇の過ごし方』を辿った話となります

最初に四つのシナリオ(三銃士編、妖怪三人娘編、痔悪化編、とらぶるうぃんどうず編)が選択できます
この四つのシナリオをクリアしたら最後にとしあき編を選択することができます
としあき編が終わるまでが私の担当部分です
このとしあき編で次のランナーの方のシナリオを繋ぎやすいようにしておくつもりです

ここからそれぞれのシナリオ分岐の中身です(激しくネタバレします)

22 名前:8 投稿日:2007/05/22(火) 23:36 del
<<既に完成させたシナリオ>>
『三銃士編』(フォルテ、先生、橘さん)
 GA隊からフォルテの元に届いた一通の手紙。そこには伝説の銃「黄金銃」の詳細が書かれていた
 同じ銃使いの先生と橘さんを誘い、三人は黄金郷エルドラドに眠る黄金銃を探す冒険に出る
 黄金銃はばらばらに分解された状態で隠されていたが、フォルテたちは全てのパーツを何とか発見し、黄金銃を手に入れた
 目的のブツを手に入れたフォルテたちは出口へと向かうが、出口にはのぶひこが待ち伏せていた
 三人はのぶひこを何とか退け、痔悪化の店に帰った……(三銃士編終了)

※元ネタは007からそのまんまです(バラバラの部品=カフスボタン、シガーケース、ライター、万年筆)
※のぶひこに敗北した場合、黄金銃は奪われバッドエンド(not全滅)になります
※シナリオは短いですがエルドラド自体が難易度の高いダンジョンなので他のシナリオより多分きついです
※このイベント後エルドラドに出入りが自由になります。としあきの『Mist Through』を使うとフォルテたちでは行けなかったエルドラドの黄金櫃の部屋にいけます。予定ではここでかなり強めのボスを配置して何らかのご褒美を付ける予定

『妖怪三人娘編』(沙耶、蔵女、赤提灯)
 休暇中に食べ歩きのためヨシノに滞在していた三人の妖怪娘
 そこでヨシノの森で身を潜めるバックベアードの娘、ベア子に出会う
 ベア子が妖怪の娘だと気付いた三人はその後をつけるが、そこでタイガーに襲われ、間一髪のところでベアードに助けられる
(奇しくも沙耶たちはタイガー退治のときの囮役です)
 沙耶たちとベアードは一触即発の雰囲気になるが、ベア子の仲裁でそれは避けられる
 ベアードたちと別れた沙耶たちは急いでヨシノを出ようとするが、村の外に孔明、ユーゼス、外道ベイビーの三人がいることに気付く
 三人の会話を盗み聞きすると、どうやらベアードたちを見つけ出して処刑するつもりで来ていることがわかる
 ベア子を助けたい沙耶たちはこのことを伝えにベアードたちに会いに行くが、とき既に遅し。ユーゼスたちがベアードたちの前に現れた
 『策を失敗し、フローレンを初めとする多くの兵を失い、神器は奪われ、大将だけが敗走するなど魔王軍への背信行為に他ならない』と激怒するユーゼス。ベアードと沙耶たちは生き残るために手を組んでユーゼスに挑む
 しかしこれは罠だった。戦いで気が逸れた隙を狙われ、外道ベイビーにベア子を、孔明に沙耶たちを人質に取られたベアードは四人の命の無事と引き換えにユーゼスたちに投降することを決断する。行けば処刑されることは確実なのを知りながら……
 残された沙耶たちは自分たちの力の無さを嘆き、ベアードと共に連れ去られたベア子をいつか助け出すことを決意する(妖怪三人娘編終了)

※妖怪三人娘編では沙耶、蔵女、赤提灯が新しい魔法を覚えます。特に赤提灯は魔力が高いのにそれまで魔力を生かせる攻撃魔法がなかったのが問題だったので、今回のイベントで追加されるようになっています
※ベア子にお金を貸すイベントが最初にあります。ここでお金を渡せば後でベア子が『借りたお金は返せそうにないので、これを換金してください』とアイテムをくれるイベントが追加されます

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/22(火) 23:50 del
<<現在製作中のシナリオ>>
『痔悪化編』(痔悪化、きりこ、水銀燈)
※痔悪化編はまだ未完成の状態です。今手を付け始めたところ
痔悪化編はシンの扱いで悩んでいます。とりあえずシンが仲間になる場合のシナリオはこんな感じ

 SOUND ONLYの前に呼び出された孔明は捕虜になったシンの救出命令を言い渡される
 その頃、連合軍基地に戻った痔悪化たちは捕虜として捕まっているシンとの面会を果たす
 痔悪化は投降を勧めるがシンは応じようとはしない
 そこでかつての上司である水銀燈がシンを説得してみると、多少手ごたえがあった
 だが、シンが好きだったサドな水銀燈ではないことを悟られ、シンは水銀燈を『裏切り者のビッチ!』と吐き捨てる。痔悪化は思わず手を上げてしまい、交渉は決裂した。痔悪化たちは連合軍基地から近いナミマシティで宿を取った
 その日の夜、孔明が単独でシンを助けに来る。遺作の妨害も振り切り、シンを助けた孔明は冷酷な命令を告げる
 『妖鳳軍大将の水銀燈殿が裏切った以上、その責任は副将であるシン殿が取る必要がある。あなた自身の手で後始末をしなさい』
 既にインパルスを失ったシン。頼れるMSはもう存在しない…
 そこでシンはナミマシティに停泊した痔悪化たちの飛行船を奪取し、妖鳳軍を率いて連合軍基地に総攻撃をかける。対空手段に乏しい連合軍基地は苦戦を強いられる。
 そして飛行船を奪われた痔悪化たちは地上で固唾を呑んでいた。頼みの陛下はまだ病み上がりの身。前の船上での決戦のようなことは期待できない
 そこで2番たんの協力で飛行船内部に痔悪化たちがテレポートし、シンに奇襲をかける作戦を実行する
 突如現れた痔悪化たちと戦い敗北したシン。孔明の言葉を思い出したシンは自分の死を悟り、痔悪化たちに自分を殺せとわめき散らす
 その情けない姿にイライラした水銀燈が、ついにサドの血に火がつき、シンを罵倒し、チンコを蹴った。感涙するシン
『俺は間違っていた。俺は魔王軍ではなく惚れた女に忠誠を誓ったんだよ!』こうしてシンは晴れて(?)仲間となった……
 シンの裏切りを報告する孔明。SOUND ONLYは孔明に言った
『お前もシンや水銀燈のようにいつかは裏切るのかもしれん。しかし、お前は奴らより我らの方に近い人間だ。よく覚えておくがいい』
 ……バックベアードの一件でSOUND ONLYは孔明に疑惑を抱き始めていた
 孔明はこの命令がシンの救出が目的ではなく、孔明の今後の出方をけん制するための命令だったことがわかり、冷や汗をかくのだった……(痔悪化編終了)

※もし飛行船を破壊するイベントを追加する場合、シンが殺せと喚くシーンの前に飛行船を自爆させて道連れにしようとするシーンに差し替えればおkだと思う。その際は水銀燈たちがシンを助け出して、殺せと喚くシーンに繋げれば問題ありません
※キラを出すかで悩んでいます(なんか(痔悪化寄りの)中立の立場っぽいし、無茶苦茶強そうなので絡ませにくいのが悩みの種)

24 名前:8 投稿日:2007/05/22(火) 23:56 del
『とらぶるうぃんどうず編』(ME、2k、XP)
※このシナリオは未完成です
※グランマを出すことにしたので一度白紙に戻しました。一応参考のために白紙に戻す前のシナリオを出しておきます

 三人はふたばの社に戻り、林檎一族をふたばの社に引っ越しさせるための準備に奔走する
(ここで彼らの新居を建てるための材料集めのイベントがあります)
 準備も整い、ついに林檎一族がふたばの社にやってきたが、彼らが森に足を踏み入れたとき防衛システムが作動してしまう
 実はかつての窓と林檎の大戦の際、地上戦を想定した窓一族のご先祖たちが社の中に林檎を侵入させないためのセキュリティトラップを仕込ませていたのだ
 セキュリティトラップの影響で大地からノームのように湧き出るINU。MEたちは林檎を救うためINUと戦闘になる
 しかしINUは虎兄弟の姿に擬態する。果たしてINUはどれなのか?
 MEたちは何とか虎兄弟たちの中からINUが化けた虎だけを攻撃し撃退することに成功する
 無事社の中に新居を構えた林檎一族。ソナタは友好の証としてMEたちに新しいPartsをプレゼントしてくれた(とらぶるうぃんどうず編終了)

※グランマを出すことにしたので上記のシナリオは一度凍結or白紙にしようと思っています
※新居を建てるイベントでCEが新たに社のメンバーとして加わるはずでした
※グランマ追加後のイベント次第では大婆様をキーキャラクターとして登場させるかもしれません

『としあき編』(としあき、めどい)
※このイベントも未完成です
※シナリオすら完成していません。自分の中で固まっているのは以下の要素だけ

・としあき編は上記四つのシナリオ分岐を全てクリアした後で始まる五番目のイベントになる
・としあきとめどいのデートイベントみたいな感じにする
・次のシナリオに続く伏線を用意する
・としあき編が終わったらみんなで痔悪化の店に集合する展開にする(そこで次のシナリオに続く話を起こす)
・このときそれぞれの休暇の過ごし方を報告する会話がある
・(シンを仲間にする場合)新しい仲間となったシンがみんなの前で自己紹介するイベントを追加する

25 名前:8 投稿日:2007/05/23(水) 00:03 del
ここまでが自分の走ってる分のシナリオ
窓と林檎の仲直りイベントとか細かい伏線を回収するためのイベントばかりですね
今のところ実際に完成したのは『三銃士編』と『妖怪三人娘編』のみです
後は痔悪化編に手を付けたばかりで、他はシナリオだけしか完成してません
とりあえず早く完成させようと思います。六月中には終わらせたいなぁ

>>15
修正しておきますね
ジョバンニとカムパネルラは試しに自動回復を解除してみます

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/23(水) 00:22 del
>>25
乙、本当に乙
虹裏暦が短い俺にはこんなシナリオ考える事すらできないわ

ぬこ2匹は自動回復を解除しても、奴らデフォでHPカンストしてるから
HP自体をいじるとかしないとやっぱり倒すのきついんじゃなかろうか
で、倒した場合は正宗に加えてそれよりもっといいものを渡すとかどうかな
倒せなくても正宗だけはもらえるみたいな

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/23(水) 00:39 del
>>26
今丁度調整していて、そのことに気付きました>デフォでHPカンスト
少し前のセーブデータがあるのでそれでテストプレイをしてHPを決めてみようと思います

>で、倒した場合は正宗に加えてそれよりもっといいものを渡すとかどうかな
>倒せなくても正宗だけはもらえるみたいな
その線で修正してみます

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/23(水) 20:25 del
スレ見て思ったがキャラの性格や設定は虹裏設定とは別でもいいよね
危いとかも結構新鮮だったし
飛行船はラピュタ終わって風にぶつかったのが原因でボロボロもいいな
それとPDAは詳しくないが鯖よりCEの方が適任なんじゃ?
あとよさげな音楽上げといた

しかし土曜のスレめちゃくちゃ重くてしかもレス付かないよな…変えない?

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/24(木) 02:46 del
>スレ見て思ったがキャラの性格や設定は虹裏設定とは別でもいいよね
明らかに違和感があるようなキャラ付けじゃなければ大丈夫じゃないかな
例えば理由もないのに痔悪化がチャーハンも作らないグレイトも言わないだったら突っ込まれるとは思う

それにおかしかったら後で修正すればいいだけだしね

30 名前:12 投稿日:2007/05/25(金) 11:51 del
少しでも足しになればとグランマ祭りが起きるように二日にかけて促してみたけど不発だったよ……
力になれなくてすまん……

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/25(金) 12:50 del
早く楽しみたいからできたら逐次上げていって欲しいぞ
それとOS編だけどシナリオわざわざ白紙にする必要も無いと思うけど…
林檎の人(9とか10とか)陰薄いから活躍させてあげてもいいかもね


32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/25(金) 19:19 del
グランマエピソードいれるだけでいいとは思うけど
一から作り直した方が早いし楽って人も結構いるから
製作者のやりやすい方でやってもらえればいいんじゃないかな

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/25(金) 23:50 del
最初からやるといろいろな発見が出来ていい感じだな

そこで気づいた事なんだが
中島さんの館を経由せずにアカデメイア行ってもイベントが始まるのはちとマズイ気がするぞ俺
GBDの心臓倒して次の神器の情報収集ってところでも船で行けちゃうんだ、実は

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/26(土) 16:12 del
連書きすまん

ヨシノ村のアイテム入手スイッチもおかしいな
うまく説明できないからそのものズバリ書くけど
グッズ入手の時に入るスイッチ[1340:ヨシノ村アイテム5]が入らずに
[1400:ヨシノ村アイテム4]が入ってる

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/27(日) 00:44 del
http://img.2chan.net/b/res/10525379.htm

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/27(日) 01:42 del
http://img.2chan.net/b/res/10529515.htm

37 名前:16 投稿日:2007/05/27(日) 11:55 del
あんちゃん、わしゃあ最新版の事も知らんで恥ずかしいんじゃ…ギギギ
お詫びと言っちゃなんじゃが、グランマの歩行グラを作ったんじゃ…
じゃが元がソナタ先生じゃけぇ、ライフルとかハンドガンまではわしの技量じゃ無理じゃったわい

ついでと言っちゃなんじゃが顔グラの作り方がうまく行かんのじゃ
グランマの顔は用意したんじゃが何かいいツールはないのかのぉ?

38 名前:8 投稿日:2007/05/27(日) 15:12 del
昨日のスレ確認できなかった
最近すぐ眠くなるから駄目だなぁ

>あとよさげな音楽上げといた
いくつか使いたいのがあったので使わせてもらいました

>早く楽しみたいからできたら逐次上げていって欲しいぞ
そうできるように頑張ってみます
全部のシナリオが完成してから通しでプレイして調整するつもりだったので
まだ作りが荒いことに目を瞑ってもらえれば
もう少しで痔悪化編もある程度完成するので今週中には痔悪化編も加えてアップできそう
そのときにバグ報告の部分も修正してみます

>お詫びと言っちゃなんじゃが、グランマの歩行グラを作ったんじゃ…
凄く助かります
自分は既存の絵を減色して顔グラのサイズに合わせてはめ込むぐらいしかしてませんね

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/27(日) 23:22 del
昨日のスレは銀関係のレスがほとんどだったよ
スレ立て11時ごろか軽い平日にでも立ててみるかな?

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/28(月) 22:11 del
初めからやってた俺がアリスゲームイベントまで終わらせましたよ
とりあえずドールたちの強さ(体感)だけどこんな感じ

カナ>きらきー≧ヒナ>幻影アリス≧翠の子>不人気>>蒼い子

カナの強さは異常ではないにしろビビる
あと蒼い子のあっさり具合にもビビる
これはこれでバランス取れているとは思うけどさ

あと、ローザミスティカを奪わない方の選択肢は玄人向けだね
奪う方と奪わない方と両方のセーブ作ったけど、明らかに奪った方が強い
それともMP消費半分ってのはそんなに重要かね?

41 名前:8 投稿日:2007/05/29(火) 01:58 del
アリスゲームイベントを作った「」です

>カナ>きらきー≧ヒナ>幻影アリス≧翠の子>不人気>>蒼い子
>カナの強さは異常ではないにしろビビる
>あと蒼い子のあっさり具合にもビビる
自分もほぼ同じ順番の難易度になっている気がします
カナが特に強く感じるのはMPを削ってくるのもあるかもしれません
一応それぞれの各ドールのMAPに宝箱が一個置いてあるのでそれが攻略のヒントになっている場合もあります
翠星石はガードが硬いので『ブレイカーソード』がおいてあったり
きらきーは即死技を多用するので『みがわり人形』がおいてあったりとか
カナの場合は音波耐性が重要なので『ヘッドホン』がおいてあります
まぁ蒼星石と真紅は全然ヒントにもならない妙なアイテムを置いてますけどね

>奪う方と奪わない方と両方のセーブ作ったけど、明らかに奪った方が強い
>それともMP消費半分ってのはそんなに重要かね?
水銀燈をあまり使わない人は他のキャラでも装備できるアクセサリーのほうが喜ばれるかなぁと思ったので
奪わない場合のご褒美は強力なアクセサリーにしてみました
イベントの最後に貰えるアクセサリーは『全ての指輪の性能+MP半減能力』なのでハイスペックだと思います
あまりこういう激強アイテムを作るのはまずいと思ったんですが
シナリオ上1個しか手に入らないですし、奪わないイベントにしている以上水銀燈の強化を捨てているので
このくらい大盤振る舞いしてもいいかと思ってやってみました
MP半減が強力な効果かは使うキャラによるかも。水銀燈やとしあきみたいなMP喰い虫には便利かな?
特に水銀燈は契約のために最大MPが削れてますから

まぁ奪って水銀燈を強化するほうがメリットが多いのは私も思います
なので展開が多少重たくなるのをデメリットっぽくしています(水銀燈が悪役になりすぎない限りの範囲で)
単純にローザミスティカ奪う(=そのドールを事実上殺す)のも気が引けるから、奪わないほうを選ぶ人もいる気がします
色々意見がもらえると次にどうすればいいのかわかるのでとても助かります

個人的には『水銀燈が敗北した場合、他のドールにローザミスティカを奪われてそのドールが代わりに仲間になる』
みたいなこともやろうかと思ったんです(イメージ的にはサガフロ1のブルーVSルージュみたいな感じ)
ただ、イベント組むのが凄く面倒なのと、やっと痔悪化たちのところに戻ってきた水銀燈が消えてしまう展開はちょっとまずいと思ったのでやめました
単純にキャラ枠が圧迫されるので断念したのもありますけどね

今作成中の痔悪化編が徐々にカオス染みてきた……これもシンちゃんが為せる業か
早く完成させられるように努力します

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/29(火) 06:59 del
丁寧な回答ありがとうございます
あぁ、カナのあの技は音属性だったのね
カナ戦に関しては思い切ってOS娘連れてくのも悪くない気がするぞ俺

>水銀燈をあまり使わない人は他のキャラでも装備できるアクセサリーのほうが喜ばれるかなぁと思ったので
>奪わない場合のご褒美は強力なアクセサリーにしてみました
うおお、あれって全員装備できたんだ
水銀燈しか装備できないものだと思ってた

>まぁ奪って水銀燈を強化するほうがメリットが多いのは私も思います
>なので展開が多少重たくなるのをデメリットっぽくしています(水銀燈が悪役になりすぎない限りの範囲で)
あれくらい重い展開でも全然構わないと思います
それに奪う方と奪わない方、両方で痔悪化連れて反応見てみたけど
どうも奪った方が痔悪化と水銀燈『らしさ』が出てるような気がするのですよ(虹裏設定のね)


完成がんばれ、めっさがんばれ
でも無理はしてはいけない
集中力切れた状態でやってもはかどらないのは俺もよく知っている

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/29(火) 13:57 del
>MP半減が強力な効果かは使うキャラによるかも。
回復役に持たせて2倍長持ち
これね!

44 名前:8 投稿日:2007/06/02(土) 13:57 del
やっと痔悪化編が完成したので上げました
遊べるのは『三銃士編』『妖怪三人娘編』『痔悪化編』までです
既にバックベアードを倒したところまで進めている人は設定変更から
「休暇シナリオの開始」を選べば自動的に始まります
それと言われていたバグなども修正しました
カンパネルラとジョバンニのイベントは最初の時点で勝つと三味線が手に入るようにしてみました

さぁ次はOS娘編だ……

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/02(土) 14:34 del
お疲れ!さっそく遊ばせてもらうよ

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/02(土) 20:45 del
設定変更使っても
始まらないよ?
「ベアードを倒し、水銀燈を仲間にして雪さんor阿部さんに話し掛けることが条件です」って
どういうこと?

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/02(土) 20:55 del
痔編やたらテンション高いな
まさかシンが仲間になるとは思わなかったよ
気になった事はシンがあまりにも硬い事とタイガーがそこまで強くなかった事
のぶひこがスタンの所為かやたら弱かった事かな
今はレベルいくら位がいいのだろうか、とりあえず35にしてるが倒すのに結構時間かかる


48 名前:8 投稿日:2007/06/02(土) 20:59 del
バックベアードを倒した後、カナルシティに行くと雪さんと阿部さんが宿の前にいます
それに話しかければ自動イベントが始まり、そのまま分岐イベントまで話が進みます

もし以前のデータで上記の自動イベントを終わらせている場合、分岐イベントに進めません
その場合は設定変更の「休暇シナリオの開始」を使ってくださいということですね

ちゃんと条件を満たしているのにどうしても駄目な場合は
設定変更の
「水銀燈仲間直後の修正」→「休暇シナリオの開始」を順に当ててみてください
これでまず間違いなく始まります

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/02(土) 21:04 del
新シナリオおもしろかったよ
今まで戦う目的が薄かったり、ぞんざいに扱われてたキャラにもフォローがあって良かった
OS編も期待してるよー

気になった点を一つだけ
ナミマの襲撃中、回復役の子龍に上や右から話しかけると姿が消える・・・

50 名前:8 投稿日:2007/06/02(土) 21:38 del
>>47
仲間にできる男性キャラが女性陣と比較して少ないので、補充も兼ねてシンを仲間に入れてみました

敵で出てくるシンはかなり硬めにしてます
シンは「硬くて倒すのに時間のかかる嫌らしいボス」という形にしてみました
あまりに強すぎる場合はどうにか下方修正してみようと思います
テストプレイでは30代前半のメンバーでやってます

タイガー戦は演出なので早々に全滅するようにもっと強くしたほうがいいかもしれませんね
のぶひこが弱いというのは指摘通りだと思います。私もシナリオの最後に戦うボスにしては弱いと思います
ただフォルテ、先生、橘さんだと回復役が先生だけなのでレベルが低いとあっさり全滅してしまうと思います
救済措置として営業石がアイテム売ってるので、もっと強くしてもいいのかもしれません
とりあえずスタンにはならないようにしてみようかな

>>49
そう言われると頑張った甲斐があります
リースが神殿でお留守番ばかりしてるのが不憫だったので、
一回ぐらい表立って活躍させようと仲間にしてみました

>ナミマの襲撃中、回復役の子龍に上や右から話しかけると姿が消える・・・
次で修正しておきますね

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/02(土) 22:22 del
乙ですよー
俺が生意気にも指摘したバグが全部直ってて感激というかなんというか

子龍に右とかから話しかけると姿が消えるのはアレやね
親指立てるチップが正面用のしかないからだろうね
あれはもうどこから話しかけても正面向きの方がいいんじゃなかろうか
話しかけた方向によっては立てた親指が見えない場合もあるだろうし

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/03(日) 00:18 del
http://img.2chan.net/b/res/10955785.htm

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/03(日) 01:42 del
ホイ
http://img.2chan.net/b/res/10960063.htm
バグの事だがエラーメッセージ見れば解決できそうだがどう?
自分はエラーならなかったから分からないが一回システム画面に移動するのがまずいのでは?

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/03(日) 01:42 del
ホイ
http://img.2chan.net/b/res/10960063.htm

エラーの事だけどエラー時に何て書いてあるか分かれば解決できるかも
もしかして一回システムの画面に移動するのがまずいんじゃ?
自分はならなかったのでなんとも言えないんだが

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/03(日) 01:46 del
http://nijibox.dyndns.dk/nijiurarpg/up/src/rp0342.lzh
こないだ上がってた歩行素材をアップしたのよ
レスラスとかいそうでいなかったキャラが多数

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/03(日) 01:51 del
http://nijibox.dyndns.dk/nijiurarpg/up/src/rp0342.lzh
こないだ上がってた歩行素材をアップしたのよ
レスラスとかいそうでいなかったキャラが多数

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/03(日) 03:11 del
楽しくプレイさせていただきました
でも、2回目にとしあきを連れてエルドラド行こうとしたら
どうやっても行けなかったぞ俺
飛行船ないから船で行けるルートを模索してるんだが
例えあの水門のようなものを開けたとしても浅瀬かなんかで阻まれちまうぜ

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/03(日) 07:24 del
>>56
乙っす
色々使えそうですね

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/03(日) 08:52 del
昨日のログで出てきた「後半はお金使わないねー」で思いついたネタだけど
特定のNPCに投資する事で村が発展したり販売物がレベルアップするってのはどうかな?
だけど序盤からだとダレそうなんで、船が使える様になってから各地の特産品で貿易…は
無職が主人公のRPGでやる事じゃねーしなー…営業石か2k兄さんを戦わない仲間にして連れ回す?

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/03(日) 10:14 del
なんか陛下に護衛頼まれた後のフローレンとGBDの会話が終わると
画面が真っ暗になってそこから動かないんだ。

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/03(日) 13:12 del
そんなにお金使わないかなあ?
俺クーポンのために投資しまくったけど

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/03(日) 16:49 del
モスコ村復興イベントとしてお金を投資したり人材を集めたりとかどうだろう
集めた人材によって販売物が変わるとか

そして完全復興を遂げた時に村長帰還

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/03(日) 18:13 del
私が村長です

ニア戦う
 無視する

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/03(日) 18:28 del
そしてそのまま町長になる(元)村長

…この後はどうなるかわかってるね?

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/03(日) 18:47 del
ねずみの穴倉に投げ込まれるめどい
盗賊の下っ端になってるとしあき

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/03(日) 19:16 del
幻想水滸伝の城みたいになるといいな

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/03(日) 21:07 del
村復興させたら村人達のとしあきへの評価がかなり変わりそうだ
マジで旅行行ってたのなら崩壊したのは知らないだろうけど
それ抜きにしても今までただの農村だったのが賑やかな町へと変わるんだからとしあきがそれ相応の財力や人材を持ってる証明になる


68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/03(日) 21:57 del
みんな村の事根に持ってるなー
まあ故郷だしあそこだけしか崩壊してないからイベント欲しいのも分かるけど
個人的には村の人は生きてると嫌だな
しかし両親とか言うすげー面倒くさそうな複線残ってるよな…

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/03(日) 23:18 del
両親は村の近くの泉で消えたんだっけ?
泉の底から異次元空間を越えたらそこにいた謎の若き夫婦…
そこに追ってきた外道ベイビーを見るなり出てきた言葉は「わが息子のとしあきよ!」
…なーんてのはベタすぎ?

70 名前:sage 投稿日:2007/06/03(日) 23:55 del
面白いんじゃない?
としあきは実はとしあきではなく名も無い「」だったって感じで

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/04(月) 23:00 del
アリスゲームはブレイブソードかチキンナイフの選択肢みたいなもんだけど
幻影戦は演出的な意味でもタイマンで行くってのはどうでしょうか?

ローザミスティカ総取り編では圧倒的戦力差の前に一旦倒れるも真紅達の激励で
蘇生&各ドールのオーバースキルを継承
契約の指輪総取りルートは微力ながらも特定のターンを耐え抜いて試練を修了
どっちもFF4ネタなんだけどねー
それはそうと「nのフィールドがこの家のどこかに…」の銀ちゃんの会話は何だか違和感があるぞ俺
具体的にふたばの杜の入口で言われた時はマジその辺探したぞ俺

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/05(火) 23:59 del
人形戦ってシステム上だから仕方ないのかもしれないが
銀と一対一じゃまず勝てないよな
一応同じ人形なのに…

両親?は出てもオリジナルになりそうでちょっと嫌なので
そんなものはない にする手も考えてるがちょっとまずいよな…

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/10(日) 00:34 del
やっと上げられた…
http://img.2chan.net/b/res/11386662.htm

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/10(日) 01:44 del
http://img.2chan.net/b/res/11390924.htm

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/14(木) 15:33 del
今回の一騒動でラスボスの正体が管理人とかいう説も…


ごめん。忘れて

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/14(木) 18:52 del
いのち
だいじに

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/14(木) 23:26 del
ここでころころされたら何もかもが無駄になってしまうぞっ!

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/15(金) 00:23 del
管理人ネタははっきり言って面白くない…
殆どの作品に出てるけど出して欲しくないなぁ

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/15(金) 00:53 del
君の感性は否定せんがそれで出すなっていうのはちょっと。

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/15(金) 20:50 del
管理人の試練でとっしーころころ!
屋上でひたすらオンパレードバトル!
連勝の回数でランクアップ!
キングの称号をかけてゲイナーと対戦!
みそゲナ!
ボクはまちがってない!
d!

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/15(金) 22:58 del
「さぁ、たたかえむしょくども!
 かんりにんさまにさいこうのショウをみせるのだ!」

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/15(金) 23:01 del
「さぁ、はたらけむしょくども!
 かんりにんさまにさいこうのロウドウをみせるのだ!」

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/16(土) 08:30 del
と「働きたくないでござる!!」

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/16(土) 22:12 del
キャラの性能っぽいのを個人的感覚も入れて纏めて上げてみたけど
皆どんなパーティで挑んでるのかな?
スレでも言われてたが鐘ゲーって部分も有るよな…


85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/17(日) 00:17 del
http://img.2chan.net/b/res/11816292.htm

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/17(日) 01:44 del
http://img.2chan.net/b/res/11821132.htm

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/20(水) 19:18 del
雷電のむぅ、○○○…
剣心の屑龍閃!
ゲイナーの服`よ!
やーまだのなんかさむくね?
あぐあぐの不働無命剣!

…ラウズシステムのパクりじゃないけど特定の敵と戦うと技を覚える「ラーニング」が
使える子が欲しくなってきた
中国の自演乙!
もういい!

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/21(木) 10:22 del
>スレでも言われてたが鐘ゲーって部分も有るよな…
ツクールゲーだとステ上昇、属性耐性アップの特技がかなり強いからね
楽に攻略したいなら使わざるをえない

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/21(木) 11:38 del
そういや中国って帽子だけ出演してたな
というかアレをデータにするのは難しすぎるぞ
(荒れ的な意味でも再現的な意味でも)

そんな事よりラーニングできるキャラクターってのはいいな
FFの青魔道師みたいなの
適任とすれば誰になるかな?

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/21(木) 11:40 del
あと世界観的に帝国聖少女騎士団とか七大兵器とかもいけそうね
ただこれ以上登場人物増やすとグダグダになりそうだが
もうなりかけてる
d!

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/21(木) 17:53 del
今走ってる「」です
どうにか土日辺りには投下できそうです
長かったぜ!!

ネタバレになりますが悪魔城までの話の筋が完成しました
休暇イベント後、新しい町(ウッズフォートという名前の町)で色々とイベントをこなした結果
悪魔城で荒木に会うという話になりました
このウッズフォートを作るのと、過去の伏線消化に丸二週間ぐらい使った気がする……
悪魔城はもう他の方に任せて……いいのかな?

>ラーニングキャラクター
もしかすると割りと簡単に実装できるかもしれません
時間が余ったら少し試行錯誤してみます

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/21(木) 21:11 del
>>ラーニングキャラクター
>もしかすると割りと簡単に実装できるかもしれません
mjk、すげぇぜ!
もしできるとしたら個人的には中国がいいですねー、以下チラシの裏

かつては冥法軍一の遊撃手だったが、弾幕がアレなせいで呪符を没収され、
連合軍施設の酒場で飲んだくれてた所で連合兵、特にメイリンに絡むもそこで立ち会った
GA隊+αにボコられ、泣きながら出て行こうとしたらMS戦に突入してしまい、出れなくなったが
基地内で拾った呪符で脱出を試みるもまたGA隊+αにボコられ、トドメを刺されようとするが
途中で知り合った天津飯に「弾幕薄いよ、何やってんの!?」そして脱出
ベアードとフローレンスが倒れた後、また連合軍の酒場で飲んだくれてた所を
ババァと赤ちょに見つかり、説明タイムの後、何だかんだと仲間入りを果たす
天さんは結局よみにフラれてどこかへ消えたそうな…中国の呪符を持ったまま

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/22(金) 09:50 del
見せ場の無かった面々の補完か…
でもなんで魔族が軍の酒場にいるんだ?

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/24(日) 00:12 del
http://img.2chan.net/b/res/12248121.htm

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/24(日) 01:23 del
http://img.2chan.net/b/res/12252902.htm

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/24(日) 02:30 del
船の事だがGBDのイベントの後に船に乗ったというスイッチが入って無いからか?
イベントの後の船がフェードインするはずが画面が上下からになっていたからもしかして
あのイベント後マップが表示されてからまた表示されてるし

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/25(月) 07:54 del
ブツは完成してたのに、付属のtxtを書くのに一晩かかっちゃったぜ!

ということでとりあえず完成したのでアプロダのほうに上げました
前回の時点で休暇シナリオ分岐をプレイしている人は設定変更で休暇シナリオ分岐を発生させてください
休暇シナリオ分岐の後に社長シナリオに続きます。色々とサブイベントが増えているのでそちらもどうぞ
ちなみにラーニングキャラは今回実装を見合わせました

>船の事だがGBDのイベントの後に船に乗ったというスイッチが入って無いからか?
>イベントの後の船がフェードインするはずが画面が上下からになっていたからもしかして
>あのイベント後マップが表示されてからまた表示されてるし
その辺が怪しかったですね
ただ、よくわからなかったので結局その辺のバグ取りは断念しました

次走る方がいればこのまま譲ります
もしいないならあと一週間だけ走ろうかと思います

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/25(月) 07:59 del
すいません言葉が足りませんでした
>前回の時点で休暇シナリオ分岐をプレイしている人は設定変更で休暇シナリオ分岐を発生させてください
これは前回上げた『三銃士編』『痔悪化編』『妖怪三人娘編』をクリアした人のことです
まだこの三つのどれかをやっている人や、そこまで話を進めていない人は関係ありません

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/25(月) 08:37 del
確かにメモ見たらめちゃくちゃ書いてるな…シナリオも進んでるみたいだし
ちょっと修正させてくれ、素材が結構増えてしまった
だがその前に終わらせなきゃな

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/25(月) 11:59 del
最新版の痔悪化編 シン襲撃→十傑集と会話の場面、何回しても止まるんだけど
何が悪いのかな?

名前: E-mail(省略可)

read.php ver1.00 modify(2005/11/10)